介護・老人ホームなどの介護事業を行う大阪府寝屋川市の株式会社ぽぷらのブログです。

ぽぷらナーシングホームなりた オープンしました!!

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、 および関係者の皆さまに

心よりお見舞い申し上げますとともに、 1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
 

4/13(月)よりナーシングホームがオープン致しました。

入居は4/20(月)から順次ご案内させて頂く予定となります。

本来であればオープン前の内覧会を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況に鑑み、参加者の皆様の安全を第一に考えた結果、全ての日程を止む無く中止とさせて頂く事となりました。

 

ですが施設まで足を運んで頂く方々や電話連絡にて「中が見てみたい」との希望を多数

頂いた為、

☆OriHime(オリヒメ)遠隔内覧会☆

実施させて頂く事になりました。

現在会社内で活用している3台のOriHimeを使用し内覧会を実施してみようと決断致しました。

会議や情報共有での使用を行っていますが、外部の方々に向けての発信は今回が初となります。

どのような内装か・・・? どんなスタッフがいるのか・・・? 入居までの流れは・・・? などなど

その場にいる感覚で質問して頂けますし、海外からのアクセスも可能です。

 

ところでOriHime(オリヒメ)ってなに?とゆう方々に簡単に説明すると「自分の分身です!!」

かなり短くしましたが詳しくは下記URにて確認お願いします。

https://orihime.orylab.com/

 

遠隔内覧会を希望者される方には

.▲廛蠅離瀬Ε鵐蹇璽鼻、iPhone/iPad/Mac・Android・Windows様々なデバイスから操作可能

∧声劼発行するログインIDとパスワードを入力

以上です!!

※遠隔操作にはデータ通信が必要となりますので各自ご負担お願い致します。

通信料の参考値としては下記の通りです。

HD接続: 500kbps - 1Mbps : 1時間あたり 200MBから500MB

SD接続: 100kbps - 200kbps: 1時間あたり50MBから100MB

 

最後にOriHimeを活用しての内覧会は全国でも初めての試みになる為、

ハード面での至らぬ点が存在するかもしれません。

あらかじめご理解頂きますようよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ TEL 072-823-7050(ぽぷらメディカルサービス)

今回活躍してもらう☆OriHime☆ 名前が決まっていない為、この子の名前募集中です。

高優賃 ぽぷら枚方公園 内覧会のお知らせ

ぽぷらが提供している高齢者向け優良賃貸住宅「ぽぷら枚方公園」では、内覧会を開催します!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。お気軽にお問い合わせください!

平成27年度 介護職員初任者研修 受講生募集中!!

ぽぷら介護スクールでは、平成27年度の介護職員初任者研修の受講生を募集しています。
お問い合わせは、ぽぷら介護スクール TEL072−823−7727までお気軽に。

before after

2013年2月10日〜約3週間、本社、外壁看板の修繕をしました。
before
before after.JPG
                                                                                      after
                 
事務部

管理職研修

 平成25年2月28日(木)9:00〜17:00 寝屋川市民会館にて株式会社ぽぷらの事務部門介護部門の責任者18名で管理職研修が行われました。

 株式会社ぽぷら 経営理念

 24年度総括25年度運営方針

グループ討議では
 会社方針の具体策
 部署目標の具体策 
 平成24年度顧客満足度アンケート結果について話し合いました。
それぞれの職場で決めた目標をMBOに反映して、25年度を乗り切りましょう。
管理職研修.JPG


大阪府集団指導!!

 

425日(水)高槻現代劇場で、大阪府の集団指導がありました。

京阪電車の枚方市駅から、高槻市駅までバスが出ているのに、わざわざ、京阪北浜駅まで行き、そこから阪急電車で・・(とても遠回り・・・)

高槻市駅から会場となる現代劇場まで歩いていると、多分、集団指導に行くのだろうなという人たちが、みな不安そうに、ぞろぞろ・・(地図片手に歩く人たちが・・)

 

集団指導って言葉だけだと、ちょっと怖いイメージがありますが、ホールの壇上に、役所の担当者が、事前に渡された資料に沿って説明をしてくれます。このように制度上決まりましたので、みなさん注意して遵守してくださいという内容です。

 

制度も重要ですが、今回は、国民健康保険団体連合会(通称:国保連)の担当者の方のお話で、とにかく記録をしなさい、証拠を残しなさい。記憶ではなく記録をすることで、きちっとした対応が担当者だけでなく、事業所全体でできるようになりますとの内容の話をしてくれました。

記録って、やっぱり大切!!
                                 ぽぷらケアプランセンター

24年度が始まりました。

 平成24年度よりぽぷらブログを毎週更新します。
(株)ぽぷらでの情報共有又は情報発信、内容はとりあえず気軽に社内での出来事、お知らせなど
各部署が輪番制で記事を投稿します。
いろいろな情報を楽しくお伝えしていければと思います。
気軽にのぞいてくださいね。
                                                                                    事務部
header.png

訪問入浴

ぽぷらの訪問入浴スタッフに新たに新人が加入し、サービスエリアも広がりました。
今まで以上に頑張りますので、ご贔屓の程よろしくお願いいたします。


カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

記事一覧

最新のコメント

リンク

プロフィール

検索

携帯版

qrcode